S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07



あらま1年もほったらかし。

1年ってあっという間だなぁ。
バタバタと忙しい日々でした。
ここで誓った事も忘れ、忙しい日々にイライラしたり・・・穏やかで大人なワタシにはなれていなかったなぁ。
またリセット。
気持ちを入れ替えて頑張ろう。

そうそうこの1年の間に念願の雑貨屋さんオープンしました!
まだオープンして2カ月ほど。
今は手さぐり状態ですが、少しずつ自分たちのお店にして行きたいなと思います。

息子たちも中2と小5になりました。
今年はもっと息子たちにも手をかけなければ・・と思っています。
去年はちょっと忙しさにかまけてほっとき過ぎた・・反省。
この子達がワタシの手から離れるのはもうすぐなんだ。
今だけなのに。

久しぶりにこのブログを読み返して何だか新鮮な気持ちになりました。
ちなみに、去年の低迷期と同じ時期に今年も低迷してました。
そして、現在はそのスパイラルを抜けています。
よし、いっちょまた頑張ろう!


今年も春がやって来たぞーーー!!

4月

またまたサボってる間に4月になってしまいました。

忙しくしている間に、こちらは例年より早く桜が咲き、桜が咲いた後しばらく寒くて今年は桜が長持ちしたような。
もう散り始めているようですが、ゆっくりと桜を見上げる余裕がなかったなぁ。
桜、とても儚く美しい花ですね。大好きな花です。
さくららら~♪


こちらは今日から新学期。
次男も元気いっぱい登校しました。
担任の先生が、去年長男の担任だった先生でして私たち夫婦ともに敬愛している先生なのでとても嬉しいスタートです!!
今年は、役員にも

夢の途中

雑貨屋さんへの道、資金の関係で延期になりました。
でも、諦めたわけではないよ。
ちょっと急ぎすぎたかなぁと、延期になったのも私たちにとっては少し冷静になるいい時間だと思います。
とりあえず半年、色々と考えます。
どうも思考がマイナスに行ってしまうことが多く、夫からも注意される日々ですが(笑)
私はしばらくは淡々と、今の仕事をこなして行きます。
夫は、半年をどう過ごすのか一生懸命考えているところです。

そういうわけで、今日もまだ夢の途中です。

ぽかぽか

一昨日は降った雪がうそのように暖かな日。
もう、春なんですね。

昨夜は「本日も晴れ、異状なし」の最終回を長男と見てました。
年々、涙腺が弱くなっているので泣きながら見てました。
しかし、息子もこっそり泣いてたね。あれ。
恥ずかしいからか、こっそり泣いてたけど。笑

どことなく「ドクターコトー診療所」を思い出す話。
暖かくて、私はあーいうドラマ好きです。
そして、あーいうの見ると島が懐かしくなりますね。
こんな暖かい日は海辺に座ってボーっとたそがれたい。。。





突然ですが「自分らしい」ってどんな感じでしょう。
私らしい私ってどんな私?笑
年を重ねてくうちに、色んな自分を色んな人に見せてきたわけで、一番自分らしいってどんな自分?
自分で思う私らしさっていうのは、飾らずのんびり意の赴くままにっていう感じでしょうか。
泣いたり笑ったり怒ったりしながら楽しく生きて行きたいな。
人生楽しく一生懸命!!


あ、スパイラルはどうやら抜けた模様です。



明日は長男の卒業式。
天気予報は晴れです。
とうとう、小学校も卒業なんだなぁ。。。
多分私は、泣いちゃうだろうなぁ。。。笑

ひまわり物語

昨日の夜9時から放送された「ひまわり物語」
雄輔くんの周りに溢れる愛を感じました。
もうとにかく笑顔がいっぱい、目には涙もいっぱいになりながら見ました。
彼が愛される理由は、今までテレビやブログを見ていて何となく分かる気はしてましたが、そのルーツというか何か分かった気がします。
なんにでも一生懸命で、とにかく楽しく!基本はシンプルなんでしょうが、それがなかなか出来ないのが大人です。
彼のようになりたいと心から思いました。
そして、息子たちにも彼のようになって欲しい。人気とか名声とかそんなんじゃなくて。
勉強が出来なくてもいい、愛される人になって欲しい。

今までよりも、もっともっと雄輔くんの事、好きになりました。
そして、素人だという雄輔くん役の子もすごく良かったです!

悲しい時は空を見上げて。
私も実行します。


やっぱり『ひまわり』買っちゃおう。
初回限定版じゃないのが残念だけど。


あ、そういえば「すいか」にね、雄輔くんが出てるの!
ほんのワンシーンだけど。この前初めて気がつきました^^
| HOME | NEXT
