S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



夢の途中

雑貨屋さんへの道、資金の関係で延期になりました。
でも、諦めたわけではないよ。
ちょっと急ぎすぎたかなぁと、延期になったのも私たちにとっては少し冷静になるいい時間だと思います。
とりあえず半年、色々と考えます。
どうも思考がマイナスに行ってしまうことが多く、夫からも注意される日々ですが(笑)
私はしばらくは淡々と、今の仕事をこなして行きます。
夫は、半年をどう過ごすのか一生懸命考えているところです。

そういうわけで、今日もまだ夢の途中です。


ぽかぽか

一昨日は降った雪がうそのように暖かな日。
もう、春なんですね。

昨夜は「本日も晴れ、異状なし」の最終回を長男と見てました。
年々、涙腺が弱くなっているので泣きながら見てました。
しかし、息子もこっそり泣いてたね。あれ。
恥ずかしいからか、こっそり泣いてたけど。笑

どことなく「ドクターコトー診療所」を思い出す話。
暖かくて、私はあーいうドラマ好きです。
そして、あーいうの見ると島が懐かしくなりますね。
こんな暖かい日は海辺に座ってボーっとたそがれたい。。。





突然ですが「自分らしい」ってどんな感じでしょう。
私らしい私ってどんな私?笑
年を重ねてくうちに、色んな自分を色んな人に見せてきたわけで、一番自分らしいってどんな自分?
自分で思う私らしさっていうのは、飾らずのんびり意の赴くままにっていう感じでしょうか。
泣いたり笑ったり怒ったりしながら楽しく生きて行きたいな。
人生楽しく一生懸命!!


あ、スパイラルはどうやら抜けた模様です。



明日は長男の卒業式。
天気予報は晴れです。
とうとう、小学校も卒業なんだなぁ。。。
多分私は、泣いちゃうだろうなぁ。。。笑

ひまわり物語

昨日の夜9時から放送された「ひまわり物語」
雄輔くんの周りに溢れる愛を感じました。
もうとにかく笑顔がいっぱい、目には涙もいっぱいになりながら見ました。
彼が愛される理由は、今までテレビやブログを見ていて何となく分かる気はしてましたが、そのルーツというか何か分かった気がします。
なんにでも一生懸命で、とにかく楽しく!基本はシンプルなんでしょうが、それがなかなか出来ないのが大人です。
彼のようになりたいと心から思いました。
そして、息子たちにも彼のようになって欲しい。人気とか名声とかそんなんじゃなくて。
勉強が出来なくてもいい、愛される人になって欲しい。

今までよりも、もっともっと雄輔くんの事、好きになりました。
そして、素人だという雄輔くん役の子もすごく良かったです!

悲しい時は空を見上げて。
私も実行します。


やっぱり『ひまわり』買っちゃおう。
初回限定版じゃないのが残念だけど。


あ、そういえば「すいか」にね、雄輔くんが出てるの!
ほんのワンシーンだけど。この前初めて気がつきました^^

低迷中

低迷中・・・。
何だか気分が乗らない?笑
ホルモンバランスのせいですかね。。。苦笑

少し上がってきました。
早くこのスパイラルから抜けた出したい。
もうすぐ抜けだしそうな感じですが。


ここのところは「すいか」のDVDをエンドレスで見ています。
ずーっと欲しかったのを、今年の誕生日に自分へのプレゼントで買いました。
「すいか」めちゃめちゃいいんですよ。
2003年に放映されたドラマなんですが、視聴率は良くなかったそうなんです。
私も、去年初めて見たんですが、すっごくハマってしまいまして、こんないいドラマ見た事ない!って思いました。
役者さんも好きな人ばかりなんです!

「すいか」には色んな人生を送る人たちが出て来て、いまどき珍しい下宿で様々な職業の女性4人が生活するのですが、プッと笑えたり、しんみりしたり。
そして、すごく励まされるんです。
4人を取り巻く人たちも最高なんです!
あーー!私もハピネス三茶に住みたいーー!!笑
もう、何度見ても全然飽きません!

私の拙い文章では全く伝わらないと思いますが、ぜひぜひ一度見て頂きたい!
今までの人生で一番大好きなドラマです。

さてさて、これからまた「すいか」を見ましょうかね。
数日後にはスパイラル抜け出してると思います(笑)

ありがと

昨日、お誕生日だった私ですが・・・今年も家族にキレイに誕生日を忘れられてました
はい!注目!!(笑)
「今年は」ではなく「今年も」なんです。
本当は朝から忘れてるなぁって気づいてたんですが、自分で言うのもアレなので(笑)
夜遅くに「今日、私誕生日なんですけど」って言ったら「あーーー!!忘れてた!ごめんっ!!」って言われました。
切ない・・・。
んで「明日ね、明日!!」って言われました・・。

それで今日、お祝して頂きました。
子どもたちの希望で近所の居酒屋さんで。
お腹一杯食べました!!
ケーキも夫が買って来てくれたんだけど、お腹一杯でさすがに入らず明日に持ち越しました。

忘れられてたことに、やさぐれてた私は最初は素直に喜べなかったですが(笑)
忘れてた事を一生懸命償おうとしている夫と息子たち、本当にありがとう。
心から嬉しく思っています。

でも、来年は忘れないでね。笑

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
| HOME | NEXT
