S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめのコトバ

今日から、ここに色んな事を書きたいと思います。
時には本当の気持ちとは、ちょっと違う事を書くかもしれません。
なぜなら、ここは私がなりたい私になるために始めたから。

私はもうすぐ33歳。
8歳年上の夫と、12歳9歳の息子と一緒に暮らしています。
夫が大好き!もちろん息子たちも大好き!


4年ほど前からフルタイムで働いています。
健康と、家族のサポートがあってこそ仕事が出来るのだと感謝する毎日です。


去年末に夫が20年勤めた会社を退職しました。
会社都合ではあったけれど、いいタイミングだったと思います。
ずいぶん前から、一生続けていく仕事ではないと思っていたから。
現在は、失業手当を貰いながら今後の事を思案中。


夫が仕事を辞めるって決めるまでは、毎日いかに平穏に暮らすかと思っていました。
でも、辞める事を決めてから私たち夫婦のテーマは「ピンチをチャンスに変える!」
変わって行くことを怖がらない。たった一度の人生なんだから!
その頃から私の毎日は、平穏だった今までの日々より何故か楽しくなりました。
これからの保障もないのに(笑)
元来、心配性な私が「大丈夫、何とかなる!」って思ってるんです。不思議と。



予てより、私は「雑貨屋さんになりたい」と思っていました。
そしてその夢が今は夫婦の夢になっています。


そこで変わりたい私。
雑貨が大好きでインテリアも大好きな私、でも片付けられないのです!
これではダメ。
雑貨屋さん、提案する側の人が自分の部屋も片付けられないなんて何の説得力もない。
売れている雑貨屋さんのオーナーさんは雑誌でも素敵な自宅を紹介されています。
私が雑貨屋を開業してとしても、とても自宅を紹介する事は出来ません。
まずは、ここから。
第一歩。


明日は休み。
久しぶりに美容院に髪を切りに行きます。
髪と部屋をサッパリさせます!

私の母は片付け上手。
大丈夫、私にも同じ血が流れているのです。
やれば出来るのよ、私にも!


今日一日元気で楽しく過ごせた事に感謝し、明日も頑張ります!
人気ブログランキングへ
応援して下さい。
スポンサーサイト
小春日和 | HOME |

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。