S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低迷中

低迷中・・・。
何だか気分が乗らない?笑
ホルモンバランスのせいですかね。。。苦笑

少し上がってきました。
早くこのスパイラルから抜けた出したい。
もうすぐ抜けだしそうな感じですが。


ここのところは「すいか」のDVDをエンドレスで見ています。
ずーっと欲しかったのを、今年の誕生日に自分へのプレゼントで買いました。
「すいか」めちゃめちゃいいんですよ。
2003年に放映されたドラマなんですが、視聴率は良くなかったそうなんです。
私も、去年初めて見たんですが、すっごくハマってしまいまして、こんないいドラマ見た事ない!って思いました。
役者さんも好きな人ばかりなんです!

「すいか」には色んな人生を送る人たちが出て来て、いまどき珍しい下宿で様々な職業の女性4人が生活するのですが、プッと笑えたり、しんみりしたり。
そして、すごく励まされるんです。
4人を取り巻く人たちも最高なんです!
あーー!私もハピネス三茶に住みたいーー!!笑
もう、何度見ても全然飽きません!

私の拙い文章では全く伝わらないと思いますが、ぜひぜひ一度見て頂きたい!
今までの人生で一番大好きなドラマです。

さてさて、これからまた「すいか」を見ましょうかね。
数日後にはスパイラル抜け出してると思います(笑)

ありがと

昨日、お誕生日だった私ですが・・・今年も家族にキレイに誕生日を忘れられてました
はい!注目!!(笑)
「今年は」ではなく「今年も」なんです。
本当は朝から忘れてるなぁって気づいてたんですが、自分で言うのもアレなので(笑)
夜遅くに「今日、私誕生日なんですけど」って言ったら「あーーー!!忘れてた!ごめんっ!!」って言われました。
切ない・・・。
んで「明日ね、明日!!」って言われました・・。

それで今日、お祝して頂きました。
子どもたちの希望で近所の居酒屋さんで。
お腹一杯食べました!!
ケーキも夫が買って来てくれたんだけど、お腹一杯でさすがに入らず明日に持ち越しました。

忘れられてたことに、やさぐれてた私は最初は素直に喜べなかったですが(笑)
忘れてた事を一生懸命償おうとしている夫と息子たち、本当にありがとう。
心から嬉しく思っています。

でも、来年は忘れないでね。笑

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪

感謝

本日また一つ歳を重ねました。
33(ナベアツ風に読んでください)になりました。
この歳まで、大きな病気もせず幸せに暮らして来れた事に感謝。
そして、支えて下さった方々かかわって来たすべての方々ありがとうございます!

決していい事だけではなく、関わって来た方の中には「コイツぅ~~」と思った方もいましたが・・・でもそんな全てのことがあって今の私があるのです。
人生は全ての事に意味がある、偶然なんてない、全て必然。
最近本当にそう思うようになりました。
こんなに沢山の人がいる世の中であなたに出会えたこと、本当に本当に心から幸せです。
ありがとう、ありがとう・・・・何回言ってもいい足りないくらい!
これからもまた色んな出会いがあると思います。
楽しみです♪


来年この日を迎える頃には、もっと穏やかで優しい大人の女性になっています!(イメージ・笑)
そうやって笑顔で34歳を迎えられるよう、33歳の一年をしっかり一生懸命生きます!

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪

実はこっそり

毎日更新を目指してたんですが・・・笑
早速、更新をサボってました

継続が苦手なので(要するに3日坊主)苦手克服のためにも。。。
また気を入れなおして頑張ります。


さて、日記更新をサボってはいましたがポジティブに生きる!はサボってませんでしたよ^^
ちゃんとお家の片付けも出来たし(子どもみたい・笑)毎日笑顔で過ごしています。


今日は「美しい日本語」について書きたいと思います。
「美しい日本語」と言っても正しい日本語というコトではなく、美しいなぁと思った日本語のコトです。

先日、展示会の2件目でお土産に「お香」を頂きました。
私は鼻が利きすぎるので香りの強いものは苦手ですが、ほのかな香りは好きです。

頂いたお香のパッケージの説明に「くゆらせる」という言葉が書いてありました。
この響きが好き。
「くゆらす」漢字では「燻らす」と書きますが、断然ひらがなの方が美しいです!
辞書で調べると、煙を緩やかに立ちのぼらせると書いてありました。
確かにお香は煙が緩やかに立ちのぼりますね、見ていると心が穏やかになります。
香りは「白檀」でした。
白檀はインドが原産ですが、扇子の骨に使われたりお線香に使われたり、どことなく日本という感じがします。
実は私、お香よりもアロマやルームスプレーなどの洋風フレグランスの方が好きなんですが、たまには「お香」もいいんじゃない♪と思ったのでした。
お香立てなんかも可愛いの沢山あるしね。

近いうちに楽しみたいと思います。

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪

展示会

展示会に行って来ました。

1件目の担当は若い女性でしたが、ハキハキとしてとても感じのいい方でした。
私たちのように今までの仕事とは全く関係のない雑貨屋を開業するとなると、業界の方々には当然の事だけど大丈夫ですか、大変ですよと言われるんですが今日の方はそんな事もなく色んな事を丁寧に教えて下さり、貴重な時間を3時間も割いて下さいました。
本当にありがたいです。
色々と考えれば考えるほど分からなくなってくというスパイラルに陥ってたところ、痒いところに手が届く感じに教えて頂き、またここはこういう風にした方がいいですよというアドバイスも下さり本当に本当に今日は勉強になりました。

今日の話でコンセプトが固まって来た感じです。
また一歩、夢へと近づく事が出来ました。

そうやって成功するというイメージをする事が大切なんですよね。
人生は感情がコントロールする、今読んでいる本に書いてありました。
もうすぐ読み終わりそうなので感想は読み終わってから書きますが、考えれば納得なんだけど目から鱗!な話ばかりです。

色んな意味で豊かな人生を送れるようになります!きっと。
明日も素敵な一日です♪

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。